ヒマラヤンの紹介

このブログを通して、わが家の可愛い姫、ヒマラヤンの”まる”を紹介したいと思います。

まるは、ヒマラヤンという種類の猫で、2020年10月生まれ(現在4か月)の女の子です。まるが、約3か月の時にわが家にお迎えしました。わが家に来て、まだ約1か月ですが、まるについて、これから色々と書いていきたいなと思っています。

ヒマラヤンの特徴である、青い目、ふわふわのベージュの毛、耳/顔の中心/手足の先やしっぽの茶色が可愛くて、お人形のようです。

来た時(約3か月)の体重は約1.2 kg → 約4か月の今は1.8 kgです。

まだまだ小さな子猫なので、遊ぶのが大好きで、ボールの追いかけっこ(ボールを追いかけて、追いついたら転がして、また、追いかける…)や猫じゃらしジャンプなど、活発に運動しています。興奮状態の時は、足にも飛びついてきて、かみかみするので、ちょっと遠目で見ています…。でも、多くの時間は、好きなクッションの上か、日向ぼっこしながら寝ています。

性格は、甘えん坊だけど、一人も好きな感じ。時々、近寄ってくるので、頭の上、鼻の周り、口の周りやあごの下を撫でると、目を細めて気持ちよさそうにしています。でも、お腹をなでなでしようとすると、やめてと言う風に手でよけつつ、それでもさわろうとすると、がぶっとしてきます。また、家族が部屋を移動すると、ついて行くことも多いです(行かないことも多いけど…)。なので、みんなが家にいる休日は、まるは忙しく階段を上ったり/下りたりしています。ついてきてくれると、何とも嬉しい!!

人が寝ている夜は、お気に入りのクッションの上で寝ていることが多いです。朝の目覚まし時計が鳴ると、人の近くによってきて、みんなのところに頭すりすり、ゴロゴロ鳴らしながら、甘えてきて朝の挨拶をしています。それが何とも可愛い!

ご飯は、朝/昼/晩の3回です。何よりもご飯が好きです。ご飯のふくろをがさがさっとすると、『にゃー』と言って浮かれて走ってきます。まるが鳴くのはこのご飯を準備している時ぐらい。

まだ始まったばかりの、ヒマラヤン、まるとの生活ですが、まるも含めて家族みんなで明るく!楽しく!元気な毎日を過ごしています。まる、末永くよろしくね!

f:id:maruppixx:20210302151110j:plain

わが家の姫