まるの好きなこと

まる(ヒマラヤン、約5か月)の好きなこと

 

・ボールを追いかける

ボールを追いかけ始めると、2-3分、一人でける→追いつく→またける。を、大興奮で繰り返してます。段になっていて、一人でボールをくるくる回せるおもちゃも、なかなか好きみたい。

 

・猫じゃらしにジャンプ

ぶらぶら紐のついたタイプ、もふもふしたタイプ、何でも大好きだけど、紐+鈴タイプが1番好きかも。鈴付きの猫じゃらしを手にすると、すぐに寄ってきます。

 

・小さな(口でくわえられる、手のひら半分サイズ)ぬいぐるみを取ってくる

まるがくわえられる(手のひらの半分ほどのサイズ)小さなぬいぐるみを、まるの頭上で少しくるくる回してから投げると、勢い良く追いかけて、取って、また『投げて』という顔で持ってきます。人がやめるまで、ずっとやってます。

 

・ごはん/おやつ(子猫用チュールは、出てくのを待ちきれず…いつも袋をかんでくる)

ごはん/おやつを準備し出すと、『にゃー』と高い声で鳴いて甘えてきます。可愛い!

f:id:maruppixx:20210308182408j:plain

チュールは待ちきれない!

 

f:id:maruppixx:20210308183216j:plain

おもちゃ箱 物色中